コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

イズミヤ上新庄店閉店はいつ?跡地や閉店セールについても

スポンサーリンク

阪急京都線上新庄駅近くの「イズミヤ上新庄店」が、2021年夏に閉店する事が発表されました。

閉店後の跡地は何になるのか、また閉店セールは行われるのかも気になる所ですので、リサーチしてみました。

イズミヤ上新庄店が閉店 理由は?

イズミヤ上新庄店は1974年5月に開店しました。

メガネの三城、100円ショップ「FLET’S」、アミーゴ書店など多数のの専門店が出店されており、立体駐車場を備え、平日・土日祝日問わず普段から多くの人でにぎわっていました。

閉店理由は建物の老朽化です。

築50年近く経っているため、2017年3月の要緊急安全確認大規模建築物耐震診断結果公表によって耐震性能の不足が明らかとなっていました。

耐震強度の問題という事なので、建物は一度壊される事になるでしょうね。

慣れ親しんだ地域の方にとっては、ちょっと寂しくもありますね。。

 ↑オープン当初の画像を公式Twitterが公表してくれていましたよ^^

イズミヤ上新庄店の閉店跡地は?

イズミヤ上新庄店が出店する上新庄駅周辺は、かみしんプラザ、メラード南江口といった大型商業施設、食品スーパー、ディスカウントストアが10店舗以上出店するスーパー激戦区となっています。

同じく食品スーパーが入るのかな?と予想する方も多いかもしれませんが、今現在は、跡地活用や再出店については未定となっています。

イズミヤ上新庄店の閉店セールはいつ?

イズミヤ上新庄店は今現在閉店セール実施中との事です。

すでにお店も縮小し始めているようですが、足を運んでみてはいかがでしょうか^^