コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

渋川動物公園の割引クーポン情報!失踪したゾウガメのアブーにも会いたい!

スポンサーリンク

岡山県玉野市にある渋川動物公園。

「どうぶつピース!!ナゼそこに!?ポツンと動物園!保護動物と人間の絆SP」というテレビ番組で特集されたことによって初めて知った!

と、気になっている方も多いかもしれませんね♪

園内は3万坪の広さ、自然のままの野山を散歩しながら動物達とふれあうことが出来ます。

約80種600頭羽の動物達がいます。

なるべくお得に行きたいのが本音かと思いますので、渋川動物公園の割引券やクーポンについてリサーチしておきました。

スポンサーリンク

 

渋川動物公園の割引券・クーポン情報

まず。渋川動物公園の料金案内から。

入園料:

大人 1000円

小・中学生 700円

幼児 500円

となっています。

 

年間フリーパスもあり、

大人 4,500円

小・中学生 3,000円

2歳以上  2,500円

となっています。

 

年に何度も行かれる方は年間フリーパスを使うとお得ですね。

動物園の入園料としてはまぁ平均的な価格です。

 

割引についてですが、公式サイトには特に割引に関する記載は見当たりませんでした。

でも以下の割引サービスは利用可能です♪

JAFの会員へのえさチケット進呈 

チケット売り場でJAF会員証を見せると、えさチケット(100円チケット)が1枚進呈されます。

なお、割引対象となるのは会員のみです。

HISのHPからクーポンGET!

上記のJAFの特典は会員以外は適用外ですが、こちらは誰でも使用可能です。

HISのHPからクーポンをダウンロードすると、こちらも同じくえさチケット(100円チケット)が進呈されます。

なお、こちらは印刷して提示する事が必須になりますので、事前にHPからチケットを取得して印刷して持って行きましょう。

他の割引券との併用は不可、会計前にクーポンを提示して下さいね。

クーポン1枚につき1名様まで有効です。

【H.I.S.クーポン】

スポンサーリンク

 

渋川動物公園のアイドル、ゾウガメのアブーは過去に失踪事件も

渋川動物公園で触れ合うことのできるアルダブラゾウガメのアブー、実は2017年8月に動物園から逃げ出し失踪するという事件が起きたことがあります。

飼育員らが血眼になって探してもフン一つ見つからず…。

アブーに思い入れのあった園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを発表し、親子連れ2人が元気なアブーを園から約100メートル先の茂みで発見したという事件がありました。

発見までの所要時間は、たった15分ほど。

この時第一発見者となったのは岡山市の男性(39)と中3の次男(15)。

発見場所というのは、飼育員がこれまで2度探しに行っていてフンや食べかすなど痕跡は一切なく、側溝があるためカメはあちら側には行けない、という場所だったそう。

戻ってきたアブーの甲羅はピカピカで、体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったということは…??

園長はアブーが戻ってきてくれたことに大喜びだったという素晴らしいお人柄なようです♪

そんなちょっとお騒がせな事件のあったアブーと会うことが出来るのもこの渋川動物公園です^^

ぜひアブーとも触れ合ってみて下さいね。

園長の手作りが溢れる園内

園内には園長の手作りのつり橋や展望台へ続く枕木などもあり、温かみ溢れる動物園となっています。

また、山の上にあるので眺めも良く、瀬戸内海も見渡せます。

お弁当を持って行って、園内でピクニック気分で食べるのもお子さんが喜びそうですよね♪

スポンサーリンク