コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

大内山動物園のクーポン・割引情報!白いタヌキのミルミルとポンちゃんが見れる!

スポンサーリンク

三重県度会郡にある「大内山動物園」。

珍しい2匹の白いタヌキがいることでも有名な動物園です。

場所は三重県の津市から電車で約2時間の山奥にあるのですが、閉園した動物園や殺処分寸前の動物を無償で保護している事でも知られています。

そんな大内山動物園クーポン割引情報をリサーチしておきましたのでお伝えしますね。

また珍しい2匹の白いタヌキを見に行きたいという方にも耳寄りな情報もありますよ^^b

スポンサーリンク

 

大内山動物園のクーポン・割引情報

まずは、大内山公園の正規の入場料からお伝えします。

大人(高校生以上) 1500円

子供(3歳~中学生まで) 500円

2歳以下 無料

となっています。

大人の料金はちょっとお高めの入園料ですが、お得に入園できるクーポンを見つけました。

デイリーPLUSを利用で大内山動物園のプレゼント付入園券をゲット!

デイリーPlusはヤフーが運営しているサービスなのですが、提携している全国100万件以上の有名レジャー施設等がクーポン価格で利用できます。

もちろん、大山内公園もクーポンの対象です!

はじめて利用する方は540円の月額会費が2ヵ月間無料になります。

チケット売り場でクーポンを提示すると、動物の写真5枚・売りエサ1個(100円分)がプレゼント!

デイリーPlus - Yahoo! JAPANが提供する会員制割引優待サービス

ベネフィットステーション利用で大内山動物園のプレゼント付入園券をゲット!

ベネフィットステーションは企業の福利厚生代行業務を行っている会社ですが、個人で利用する事も可能です。

こちらも約100万件以上の有名レジャー施設クーポン価格で利用可能になります。

会費は月額1,026円ですので、上記のデイリーPlusの方がお得感はありますね。 

チケット売り場でクーポンを提示すると、動物の写真5枚・売りエサ1個(100円分)がプレゼント!

PassMe!で、大内山動物園の動物の餌引換券付チケットをゲット!

こちらはるるぶが運営する登録無料のサイトです。

特典は動物のエサ引換券プレゼントになります。

PassMe!

JTBと提携しているコンビニの店頭端末で、大内山動物園の割引入園券をゲット!

こちらも動物のエサ引換券プレゼント付きの入場券になります。

コンビニチケット番号:023 7815

チケット有効期間は発行から3ヶ月有効で、期間中1名様1回限り有効となっています。

セブン-イレブンのマルチコピー機

ローソン・ミニストップLoppi

ファミリーマートのFamiポート

で購入が可能です!

スポンサーリンク

 

大山内動物園の珍しい白いタヌキって?

大内山動物園で保護されている珍しい純白のタヌキ。

青い目をした白変種のホンドタヌキという種類のタヌキです。

害獣捕獲用の罠に捕まって弱っていたところを保護され、大山内動物園にやって来ました。

物音に敏感で少し臆病な性格ですが、好奇心が強く、よく寄ってきてはびっくりして逃げていきます。笑

名前はミルミルちゃん♪

白変種は色素が減少したことにより体毛などが白化する個体のことを言うので、アルビノとは違います。

目は色素が薄いため青い色になっています。

是非近くで見てみて下さいね♪

他にはアルビノタヌキのポンちゃんも見ることが出来ますよ!

ポンちゃんのような種類は、突然変異で白く生まれたアルビノと呼ばれています。

毛や皮膚には含まれているメラニン色素が合成できないので、アルビノの動物は色が白くなります。

色素がないので鼻もピンク色、目も綺麗な赤色です。

f:id:hashy214:20181107211300j:plain
出典:アルビノタヌキ | 大内山動物園【公式ホームページ】

大内山動物園はどこにある?

〒519-3111

三重県度会郡大紀町大内山530-4

営業時間 9:00~16:00

休日 年中無休

駐車場 土・日・祝のみ500円

車で行く⇒紀勢大内山IC下車。

電車で行く⇒JR紀勢本線から大内山駅で下車。 動物園まで徒歩で約30分。

珍しい白いタヌキが見れる大内山動物園。 国内でも珍しく、施設の動物園なのです。

怪我してしまった動物だったり、閉園した動物園から動物を引き取っていたりと、とても温かみのある動物園ですよね^^

テレビの取材も数多く訪れているようですよ!

ぜひ一度足を運んで、元気な動物たちの姿を見てみたいですね。

スポンサーリンク