コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

エブリングは指輪で決済!サイズや値段、発売日はいつ?

スポンサーリンク

指輪でプリペイド決済!?

そんな便利な機能があったらいいなと思ったことがありませんか?

「エブリング」という手軽に決済できる指輪型の支払い方法が、始まろうとしています。

最近はいろんな決済方法がありますが、この「エブリング」は今までにない、さらに進んだ決済方法です。

では、エブリングとはどんな決済方法で、今までにないどんなメリットがあるでしょうか?

発売日はいつか、サイズや値段についてまとめました。

 

エブリングとは?

「エブリング」とは、Visaのタッチ決済対応のスマートリングです。

Visaのタッチ決済対応店舗であれば、財布、クレジットカード、スマートフォンなどを取り出すことなく、接触なしで買い物ができます。

現在、新型コロナウイルス感染拡大もあり、非接触決済の需要が高まり生まれました。

今までのキャッシュレス決済では、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりする必要がありました。

しかし、「エブリング」のキャッシュレス決済では、指にはめた指輪をかざすだけで決済が完了するので、とてもスマートかつスピーディーに決済ができます。

さらに、常に視界に入るため盗難や紛失しにくく、荷物も減らせて、触らなくても決済できるという現代のニーズにぴったりのものです。

「エブリング」は、セラミック製なので、金属アレルギーでも低刺激で安心できます。

充電も必要なく、5気圧防水なので、つけたままでも手洗いが可能です。

盗難や紛失時は、アプリですぐに利用停止もできるため、不正に利用されるリスクも少ないというメリットもあります。

登録できるクレジットカードも多岐にわたり、複数枚のクレジットカードを登録することもできます。

NFCを使ったスマートキーの開閉も行うことができ、とても便利です。

このように、とても便利で機能性の高い「エブリング」ですが、発売日はいつでしょうか?

 

エブリングの発売日はいつ?

「エブリング」は、2021年5月17日12時より、一般販売に先駆けて3000個限定で先行予約を開始しました(2021年5月18日の時点ですでに先行販売終了)。

先行予約は、公式ホームページ(https://evering.jp/)で予約することができ、2021年夏ごろを目途に「エブリング」が届きます。

一般販売はおそらく、2021年の夏ごろもしくは秋ごろになると思われます。

エブリングのサイズや値段は?

とても便利で財布いらずの「エブリング」ですが、気になるのはやはり値段でしょう。

こちらの製品価格は、税込み19,800円。

財布がいらなくなり、盗難紛失時にもアプリで即刻利用停止ができることを考えると、この金額でも納得です。

さらにサイズは17種類から選べるので、買ったはいいが自分の指のサイズにあわないという事態もありません。

万が一、選んだサイズが指に合わない場合でも、一度に限り、適切なサイズのリングと交換してくれるというので安心。

今のところ、カラーはブラックのみということですが、将来的にはいろいろなカラーやデザインも増えることが期待できます。

具体的な利用方法

1.EVERING専用アプリをダウンロード(2021年5月18日現在、専用アプリ開発中とのことです。iOS/Androidに対応予定)

2.アプリで初期設定(アカウントを登録し、所有しているクレジットカードからチャージします。チャージは主要なクレジットカードに対応しており、お気に入りのカードを複数枚選ぶことができます)

3.アプリの機能(チャージや残高、利用履歴の確認は、すべてスマートフォンのアプリで見ることができます。

また、紛失した際には、アプリ画面の右上のカギマークをワンタップするだけで、即座に停止が可能です)

このように、スマートフォンのアプリと連携し利用できるので、お手軽にチャージ・利用が可能です。

すでに使えるお店も非常に増えているので、指輪での決済に興味のある方はぜひ公式ホームページから、「エブリング」を検索してみることをオススメします。