コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

ハレパンの食パンは予約なしで買える?美味しい食べ方も!

スポンサーリンク

最近、人気沸騰のハレパンをご存知ですか?

現在119店舗を超える出店をしているにも関わらず、毎日完売続出の食パン専門店です!

「食べてみたいけど、予約が必要なの?」

「予約のやり方がわからない!」

など疑問を解決すべく、まとめてみましたので最後までごゆっくりご覧ください!

 

ハレパンとは?

まず、ハレパンについてご紹介します!

ハレパンというのは、埼玉県越谷市にある株式会社T.H.Sという会社で、「純生食パン工房 HARE/PAN(晴れ時々パン)」というお店です。

略してハレパンなんですね!

純生食パン1種類のみを販売している、食パン専門店として、2018年にブランドを発足しています。

和食好きだった創業者が「和食に合う食パンを食べたい」と思い立ったことが誕生のきっかけとなっているそうです。

そして、「日常で手の届く贅沢や、豊かさ」を感じる味を追求して、完成したのが、このハレパンの純生食パンなんですね。

焼かなくてもそのまま美味しい柔らかさという特徴を持っていて、味については、甘くてモチモチしていると口コミで高評価をだしています。

 

特徴としては、卵不使用になっていて、卵アレルギーの人でも食べられる食パンになっているそうです。

食パンには、オリジナルブレンドの小麦粉、こだわりの北海道産生クリーム、吟味したバター・マーガリンや、はちみつを使っていて、ハレパンのこだわりを感じます!

カロリーはおよそ100g 292カロリーとなっていて、炭水化物量は48.3g位で、甘さが特徴なので気になるところですが、他の高級食パンとほぼ同じカロリーなんだそうです。

ですが、1枚に換算すると、1枚およそ180カロリーになるので、食べ過ぎには気をつけたいですね!(汗)

賞味期限は、常温(20〜25度)で、購入日から4日間だそうです。

4日以上になるときは、1枚ずつスライスして冷凍保存をすると、自然解凍orトーストするだけで美味しく食べられます。

 

そして、気になるお値段ですが、1本(2斤)800円です!

税込864円ですので、さすが高級食パン!という感じですね!

出来立ては柔らかすぎるという口コミもあったので、焼きたての状態から30〜60分寝かせてあげると、上手くちぎれるようになります!

そして、翌日はさらにしっとり感がアップしますよ!

 

ハレパン予約なしでも買える?

ハレパンの購入方法ですが、予約はしなくても購入は可能です!(店舗によって異なる場合もあるようですが・・)

ですが、手に入る確率がかなり低いと言えます!理由としては・・

営業時間はだいたい10時〜11時オープン(店舗によって違います。)で、売り切れ次第販売終了となっているからです。

タイミングによっても購入できるか変わってくるようです!そして、11時の時間帯は人気!!予約でもすぐに埋まってしまう時間という情報があります。

予約なしで購入できるまで1ヶ月通ったという人もいたので、確実に欲しいという方には予約をおすすめします!

それと、1日の購入制限は基本的にないようですが、まとめ買いは前もっての予約をお願いしますということでした。

地方発送もされてないようなので、予約をして購入というのが安心かなと思いました。

ハレパンの予約方法は?

予約方法ですが、電話による予約と、WEBからでも予約ができるようになっています!!

電話予約は当日も可能です。(店舗によって異なります。)

WEB予約はお受け取り日時の前日まで予約可となっています。(週末は締め切りが早い可能性があります)

※予約開始時間は店舗によって異なるそうなので、電話で確認をしたほうがいいです!

 

予約の時に必要な情報ですが・・

 

・購入するパンの本数

・受け取りの日にち

・受け取りの希望時間帯(10〜11時の間など)

・名前

・電話番号

・メールアドレス(WEB予約のみ)

 

が必要です。

 

予約をして、受け取り時間を60分過ぎても取りに来ない場合は、その分を来店したお客様優先で販売をするという情報もあったので、時間厳守で取りに行ったほうがいいでしょう!(遅れる場合は電話をしておくといいかもしれませんね)

予約の空きなど、予約状況をTwitterなどで教えてくれる店舗もあるので、是非確認をしてみてくださいね!

 

ハレパンをアレンジ!美味しい食べ方!

ハレパンは普通に食べても美味しいですが、アレンジをするともっと美味しくたべられます!

たとえば・・

 

・王道!!たまごサンドで塩気と甘味のコラボを楽しむ!酸味のあるジャムとの相性も抜群です!高級パンに高級お肉を挟んでカツサンドに!

・クッキー生地を乗せてメロンパン風にしたり・・サラダチキンを挟んでサンドウィッチにしたり、生クリームにバナナといちごを乗せてデザートにすることもできます!

・パンをちぎって、コップに生クリームやフルーツと合わせてパフェにすることもできます!!

・こどもの朝食に、コーンマヨなんていいかもしれません!

 

アレンジ次第で、朝ごはんや、ランチだけでなく、クリスマス、誕生日、お雛祭りなど、イベントや記念日にもピッタリな食パンです!!

パンのみで食べる時ですが、ブラックコーヒーを合わせると、パンの甘みを楽しむことができるそうですよ!

まとめ

ハレパンについてまとめてみましたが、とってもお腹が空いてきました!

我が家からは、少し遠いところにあるので、予約しちゃおうかなと考えています・・

甘くて柔らかい食パン!お腹いっぱい食べたいですね!

自分へのご褒美に。特別な日に。

私はフレンチトーストに・・あなたはどんなアレンジを思いつきましたか?

上手に購入して、美味しく食べて、自分や家族の笑顔を増やしましょう!