コレ得!お役立ち情報ブログ

お役立ち情報を配信しています

※このサイトはプロモーションを含みます

自衛隊のイケメン部隊の画像!日曜ビッグバラエティ(11月11日)特別儀仗隊に女性はいる?

スポンサーリンク

11月11日放送の日曜ビッグバラエティでは謎のイケメン自衛隊部隊が特集されるとあります。

日々子育てばかりでイケメンに飢えている私は興味津々です(笑)

そんな部隊がいるならばぜひお目にかかりたい…(*´ω`*)

というわけで、番組内で紹介される予定の、自衛隊が誇る謎のイケメン部隊「特別儀じょう隊」についてお話します♪

イケメン揃いの部隊のイケメンTOP3が紹介されるんですってぇぇぇぇ( *´艸`)

自衛隊という事は普段から体を鍛えていて、良い体型してるじゃないですか!

なおかつイケメン!!!女性諸君、必見です!!!

スポンサーリンク

 

特別儀じょう隊って何?

特別儀じょう隊というのは、アメリカ大統領など外国の国賓級のゲストが来日した時に、迎賓館などで第302保安中隊が特別儀じょう隊を行います。

第302保安中隊というのが特別儀じょう隊と呼ばれているんですねー(*´ω`*)

1955年に結成され、音楽隊も一緒に引き連れて行くことが多いようです。

 

日本の顔というべき部隊で、赤坂迎賓館羽田空港栄誉礼を行います。

現在、防衛庁(市ヶ谷)に所在しているとのこと。

という事は一般人はなかなかお目にかかれないのでは…Σ(゚д゚lll)ガーン

と思われるでしょうが!駐屯祭などで一般公開もされているんですよ~♪

特別儀じょう隊にお目にかかりたいという方は是非駐屯祭に足を運んでみて下さい!

特別儀仗隊はイケメン限定?!女性は入れる?

自衛官の中でも選りすぐりのメンバーで構成された特別儀じょう隊。

特別儀じょう隊に入隊できる条件は実は非常に厳しいんです!!

 

☆条件

身長179~180センチ

体重60~70キロ

容姿は端正

 

大切な事なのでもう一度言います。

 

容姿は端麗!!!

 

つまり、イケメンしか入隊する事が出来ないと公言されてしまっているのです!!!

そりゃテレビも特集したくなることでしょう(´∀`*)ポッ

 

しかも、すらっとした高身長のイケメン限定!!!

自衛隊、グッジョブです!!!

 

ちなみに女性は特別儀じょう隊に入れるのかという事ですが、入れないという決まりはないそうですが、身長や体格の制限もあるので実質難しいという所ですよね。。

でも、防衛大臣などの高官が視察するときに、臨時に編成される儀仗隊には女性が混じるときもあります。

かつて安倍総理がが観艦式の時には、女性が儀仗隊長をやってました。

特別儀じょう隊の画像が見たい!!

そこまで言われてしまったら、特別儀じょう隊の自衛官のお顔を拝見したいですよね♪

集めておきました…どうぞ!!

 

 

 

ちょっと遠目からですが、身長はぴったりとそろっていますし、イケメンの香りがプンプンいたします!!

スポンサーリンク

 

特別儀じょう隊の制服が52年ぶりにリニューアル!

ちなみにイケメン部隊、特別儀じょう隊の制服は2017年に52年ぶりにリニューアルされたそうです。

という事は、今見れるのは新しい制服という事ですね♪

コシノジュンコさんが監修、新しい冬服は基調となる色を陸自のシンボルカラーとして定着していた緑色から紺色に変更。夏服は白地に赤線を入れ、日の丸をイメージして作られました。

ともにネクタイをなくし詰め襟に変更されたそうです。

特別儀じょう隊に会いたい!会うにはどうしたらいい?

先ほどもお伝えしましたが、特別儀じょう隊に会うためには、駐屯祭に参加されてみて下さい。

防衛省のHPに各地のイベント情報がアップされていますよ♪

→防衛省・自衛隊:全国イベントマップ

 

実際にイケメン部隊を見た人の声は…

 

陸上自衛隊のイケメン部隊「特別儀仗隊」ってほんとに見てて惚れ惚れします!

一糸乱れぬ完璧な動作。

全員身長が揃っていることによって、まるでひとつの塊のように見える隊列。

男性から見ても憧れてしまいます。

 

男性目線で見てもやっぱりカッコいいんですね♪

 


この部隊の中のイケメンTOP3が登場するなんて、11月11日放送の日曜ビッグバラエティは必見ですね!!

スポンサーリンク